都合の良い3歳児の耳

育児まんが
スポンサーリンク

「お風呂に入ろう!」とか「もう寝るよ!」といくら大きな声で言っても、全然聞こえてませーんという感じでスルーしてくるのに、自分にとって都合が良かったり悪い話だとよく聞こえるようになる…。

そんな都合の良い耳を持つ3歳息子とのエピソードを漫画にしてみました。

では、どうぞ!

目の前でしゃべっても全力スルーしてくるときもあるのに、ユーチューブを見ながらでも予防接種の話は聞こえていたとは。

なんと都合の良い耳!笑

予防接種、絶対行きたくない宣言されているので連れていくのが大変そうですが(病院の前で入りたくなーいと暴れられそう)ご褒美のトミカで釣って何とか頑張ろうと思います。

ちなみに!

最近トミカのロードローラーがどうしても欲しいと言われ、ヨドバシ、トミカショップを探し回るも見つからず…Amazonで調べると販売終了になっていた。という出来事がありました(←しかも友達に教えてもらって知った)

ヨドバシにはラジコンのロードローラーしか置いてなく、結局別メーカーのロードローラーを買ったのですが、それがこちら。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

音も鳴るし、ランプもつくし良い感じだったんですが、ローラーを動かしたときに出る音をぷーちゃん(うさぎ)が嫌がり、結局あまり遊べず。

人間的には全然気にならない音なんですけどね。

トミカさん、またロードローラー再販してくれないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました